質問

終了

首都圏在住です。最近思うのですが、駐車場だった土地が次から次へと建て売り住宅に変わって行くのですが、人口が増えてる訳でもないのにそんなに家ばかり建ててどういう事なんですかね 単純に一軒売れると他の一軒が空きますよね?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-10-15 13:22:20
  • 0

並び替え:

首都圏の人口は増え続けていますから不思議ではありません。
あと投資目的の場合もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸の人がたくさんいますからそういう心配はありません。
仮に持ち家の人が手放したとしてもその古い家にも買い手がつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商売なので。。。日本人は、無駄なことばかりしてますよね。もっとよい環境で生きられる工夫をしたいものです。

この回答の満足度
  

首都圏の人口は増えているそうですよ。
つまり、首都圏外から流入した人口が賃貸に入居し、
流入からしばらく経ち、マイホーム資金にめどのついた人口が、
賃貸から建て売りへ移動しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税が上がらないうち需要を見越してのラッシュ
1件空くのはそうなんですが、ほとんどがアパート人です
だから見た目は小さな建売がポコポコタチマス
今大家さんは大変です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る