すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

1か月前くらいから新しく友達がいるとこでバイトを始めました。
でも未だにバイト先から口座番号とかを聞かれてないし、教えてないので
今は給料が振り込まれない状態です。
そして今まで給料関係のことを教えて
もらってないのでなにも知りません。
ただ、今日が給料日だということだけは
友達から聞いたので知っています。
ほんとにちゃんと給料がもらえるのか心配です(´;ω;`)

文章力ないので意味わからなかったらすいません(泣)

• 質問者:JK2ねんだお
  • 質問日時:2012-10-15 17:24:32
  • 0

まずバイト先の責任者の方(店長さん等)にそのことを聞いてみましょう。
そうすれば必ず答えてくれるはずです。
一人で聞くのが億劫ならお友達に相談して一緒について行ってもらうなど…
でも1ヶ月も勤務したならそれ相応のお給料が絶対もらえますよ。
心配しないで下さいね。

• 回答者:774 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞かれなくても、必要な事は自分から責任者に質問して、伝えなくてはいけません。『教えてもらってないから知らない』は、社会では通用しません。周りがすべてお膳立てしてくれるのは、子供の間だけです。
お給料がもらえないという事はないはずです。頑張って。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいけません。
給料の支払い関係、有休、規則など、わからない、気にかかる事に関しては、友だちなり、社員、上司なりに、積極的に聞くべきです。
そうしないと、あなたが損をしたり、思わぬトラブルに巻き込まれたりします。

会社によっては、社員・・・特にアルバイトに対して、非常に対応が悪いところもあります。

対応が悪いといっても、別に嫌がらせをしているつもりとかは、ないのですが、余りにも多くの人を雇い入れていると、管理が行き届かず、「誰かが教えているはず」「自分で聞くはず」「当たり前だから知っているはず」と、結構、重要な事なのに伝えないという事態も起きやすいです。

まあ、仕事をしている関係上、誰かがやるのを待っている人に対しては、厳しい環境というのは、当たり前かもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

最初は 現金 では?

すぐやめるかどうか見てからでは?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る