すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達から恋愛相談されました。私は、あまり恋愛した事がないのでどんな事を言っていいのかわかりません。

なのでよいアドバイスお願いします。



その友達Aさんには、4年ぐらい付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは、遠距離であまり会っていません。

ある日、Aさんの親戚が集まる事があってその中にAさんの初恋の人がいました。
その初恋の人はAさんより年が5歳ぐらい離れていました。

Aさんは、初恋の人のことをもう忘れていましたが、初恋の人はAさんのことを覚えていました。
その初恋の人は、Aさんに「彼氏いるの?」など話しかけてきたそうです。


親戚が集まった日は、Aさんの誕生日でした。
その日Aさんは、初恋の人に「誕生日おめでとう」という手紙をもらったそうです。


次の日、Aさんの家に誕生日プレゼントを持った彼氏が来ました。
しかし、Aさんは頭から初恋の人の事が離れなくて、もやもやしていたそうです。


私は、彼氏の事が好きかと聞きました。
Aさんは「わからない」と言っています。

彼氏と別れた方がいいのかと聞いてきますが何て言えばいいのか分かれません。
しかし、なにか言ってあげたいです。





長文失礼しました。
よいアドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:タルタン
  • 質問日時:2012-10-15 20:07:57
  • 0

並び替え:

一年先にあなたはどうしていたいの?って質問すればいいかもしれないですね。
最期は自分が決めることなので、あまりあなたは意見しないほうがいいとも思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4年付き合っている彼氏vs初恋の人との突然の再会の場合、初恋の人との再会は相当気持ちが舞い上がると思います。
その初恋の人がこれ以上割り込んでこない限り、彼女のモヤモヤしている気持ちは時間が解決してくれるはずです。

  • 回答者:紅夜叉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見では、
すきかどうかわからないということだったら、わかれたらいいと思います。

本人が決めることなので他人があまり干渉しないほうがいいです。
わからないときには距離を置いてみるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る