すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

彼氏が通帳を見せてくれる時ってどんな思いで見せてくれているんでしょう?

私は28、彼は31です。付き合う前にお互い”結婚は自然がいいね”と話していたので結婚を前提とした付き合いではありません。もちろんお互い好きではいます。

先日一緒にATMに行った時に”見る?”と通帳を見せてくれました。一人暮らしですが、私には驚く額がたまってて、”一人暮らしじゃなかったら、もっと貯まるのに”と言っていました。
友人に話すと、結婚を意識して、『いつでの結婚できる』アピールじゃないの?といわれたけど私にはよくわからなくて・・・;

どうかご意見よろしくお願いします。
結婚を意識してくれているのなら嬉しいですが^^

===補足===
会うのは週末がほとんどで、ほぼ外食です。そのため彼は”外食ばかり”とつぶやき、”金がない~”といっていました。

はじめは”金ないアピール”!?なのかとも思えましたw
十分ありましたが・・・w

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-10-15 20:22:04
  • 1

通帳などお金に関することは相手を信用していないと見せることはないと思います。
そういう大事なものを見せてもいいくらいみかんさんを信用しているのでしょう。

結婚したいアピールにも思えますが、判断が難しいですね。
でも”一人暮らしじゃなかったら、もっと貯まるのに”という言葉が出ているならみかんさんとの結婚に前向きなのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手を信用してなかったら、特に金銭面のことですから見せられないですよね・・・そうですよね・・・!!
私も友達にも見せられませんもんw
貴重なご意見ありがとうございます^^
きまぐれで見せたのかと思ってたから、希望がもてました^^

並び替え:

あなたを非常に信頼していて、結婚を考えているのは間違いないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
きまぐれではないことは確かでいいですね^^b

かなり信用されているのは間違いないと思います。
結婚するにはお金も必要ですので、貯金があるのがわかれば安心できると思ったのでは無いでしょうか。
かなりまじめで、しっかりした計画性のある方だと思います。

  • 回答者:クリーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに真面目だと思います。マメというか。。。
無趣味ではありますがw
外食が頻繁だったので、金ないんだぞ!アピールなのかと一瞬思いました。
その日に限って”金ない”と呟いていたので・・・w
信用してくれているってことが分かってほっとしました^^
私からなんのアクションもしてなかったけど大丈夫かな。。。
とにかく、ありがとうございます^^

それは結婚資金は貯まってるぞアピールでは?
さすがの私も結婚前にカミさんに通帳を見せたりしたことはないです。

かなり真面目な性格であり、しかも相談者さんを本当に信頼しているのでしょう。
もしかしたら近々プロポーズされるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなら嬉しいです。
ただ、付き合ってまだ半年ほどなので、確信までいかないんですよね・・・
でも、悪い事ではないんだと思えました!ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る