すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者で幼いお子さんが2人いる友達が浮気しています。
友達の旦那様も浮気相手のことを知っていて、話相手という範囲ならばと承諾されているようです。
今は体の関係はまだないそうです。でも相手の男性はそういうことを結果的に望んでくると思いますし、友達もそうなれば流されると思います。
旦那様が承諾している理由は、奥さんが数年前から鬱病をわずらっていて「恋愛していると欝が軽減されるから」といっていました。
相手の男性は遊びのようです。
できれば浮気相手とは関係をもってほしくないです。
友達にどのように伝えればいいでしょうか。

  • 質問者:紅夜叉
  • 質問日時:2012-10-16 02:48:27
  • 0

結局、相手の男は遊びと分かってる以上、友達からしたら母親なのだからしっかり・・・と同性で仲がいいと思ってします気持ちわかります。でも、今は欝病が軽くなるとはいえ、同じ事の繰り返しになってしまうような気がします。旦那様が承諾してるからとはいえ、私だったら心の病気は置いといて、まず母親になったのだから、しっかりしなよ!と言っちゃいますね・・・。私も少し心に病気をもっていますが恋愛してると病が軽くなる・・・とはただの後付けのような気もします。欝病でよく恋愛ができるなぁとも思ってしまいます。

  • 回答者:みまりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人のすることなので、いくらお友達の言う事でも、
要らぬ世話と思ったり恨まれたりするかもしれませんね。
ご主人も承知しているなら尚更です。

あなたが言える事は、お友達とお子さんを心配している事、
幸せな家庭と生活を大事にして欲しい、
大切な人が傷ついたり悲しんだりするのを見るのは辛いという事ぐらいだと思います。

自分の友達や連れ居合い、親や子供、兄弟姉妹の浮気を知っているという人は結構居ます。
でも殆どが当人を止められずに見て見ぬ振りをしています。

  • 回答者:人という字 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はっきりと言いにくい・・・と悩んでいたのですが、やはり言うのは難しいですね。
鬱病と聞いて、余計にハッキリ言えない気分です。
ただ今の旦那様はやさしい方なので、別れるような間違いはしてほしくないと願っています。
回答、ありがとうございました。

伝えても、効果は無いと思います。
鬱状態の人は、正常な判断能力を失っています。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが言ってやめるようならもともとやってないですよ。
何も伝えることは無いです。
変に首突っ込んだらあなたが痛い目見ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る