すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

なぜ、今の日本でビック3と言われてる「タモリ、ビートたけし、さんま」ますが、どうして
志村けんは入ってないのですか?不思議に思って仕方ないですm(_ _)m誰か、教えてください

  • 質問者:みまりん
  • 質問日時:2012-10-16 06:12:21
  • 0

並び替え:

元々フジテレビの看板番組を持っていた3人が、

年に一度一同に揃って番組をしたタイトルであって、実際はBIG3でも何でもないのに

媚びた人間たちがそう呼んでいただけのことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

志村はドリフの一員なのでどうしてもそうなります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

志村けんは話術と言う感じじゃないですからね。
4番目に入れるなら個人的には鶴瓶かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はバラエティに出ることもありますが、基本的にコントが中心の活動なので
色々な分野で活躍する他の3人と比べて目立たないからではないでしょうか?
特に21世紀になってからはコントの舞台「志村魂」で全国を回っているので
余計テレビで見なくなったのも影響している可能性があります。
(コントでの舞台は'90年代末期くらいからやりたいと言っている)

なお、他界されたいかりや長介さんは生前に志村さんを
「ドリフの中でコントやネタ作りのセンスは一番だった」と評価しています。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

志村さんは、方向性が少し違うから。
他の3人は、司会したりトークしたりしてるけど、志村さんはどちらかというと、コント中心にやっていたから、絡む機会が少なく、誰かと合わせてビッグ3とかでなく、一人単独になってる。
加藤茶さんとは、一緒に仕事していたので、セットでカトちゃんケンちゃんとか言われてた。

  • 回答者:ピッピ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人の競演が多かったからでしょう

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その3人はずっと安定して人気がありますからね。
志村けんは一時期死亡説が流れるほどテレビに出てなかった時期がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この3人をビッグ3と呼ぶならわしは「タモリ・たけし・さんまBIG3 世紀のゴルフマッチ」という過去のフジテレビの番組から来ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

人気も実力もあるけど、毛は無いから。

  • 回答者:216 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る