すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

運動が大嫌いです。マラソンは特に大大大嫌いです><

でも、月末の講習会に出席することになり、
6分間走らなければなりません。
昨日10分間走ったり歩いたりしてみましたが今日は体が痛いです。
でも、少し練習しなければいけません。
アドバイスください!

  • 質問者:(´・_・`)
  • 質問日時:2012-10-16 09:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日、呼吸法を気をつけながら、景色を楽しむ。
苦しいことだけではなくほかのことも考えて苦しさを紛らわせて・・
少し楽になってきました。アドバイスありがとうございました^-^

並び替え:

少しでもいいので一日置きくらいで30分ほどゆっくり走りましょう。
続ければ必ず効果はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日走っていれば少しずつ楽になってきます。
ムリのない程度に頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離走は普段の練習が不可欠です。
自分の経験で毎朝遅刻防止に15分ぐらい走っていたら
マラソンでへたばらなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何分走ったとかじゃなくて、距離決めて毎日走る事が大切です。
6分でおおおよそ何キロ走らないとわかればいいですが、わかればその距離を毎日タイムを計りながら走る事が大切です、だらだら走る歩くより時間の節約にもなるし、その距離を本気で走る事により短期的に体が順応してきます。

6分は長距離でもなく中距離なので、長距離という概念を外せばマラソンみたいな過酷さもないし、すぐに体はなれてきます、ただ初めは筋肉痛とかで厳しいとい思いますが、段々痛みがなくなりテンポとスピードにのって走れると思います、そうなると楽しいです。
ただやはり距離を決めて本気で走って下さい、これは短期的なダイエットにもなります、ある日から体が中距離系の体付きになり急激に体重が減ってきて中距離型の体系になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も走るのは苦手なのですが、呼吸のしかたを、
フッフッ、ハッハッ、と短く、2回吸って2回吐きながら走ると、
意外と楽に感じます。
がんばってください。

  • 回答者:アーガイル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ距離をのばしていき
慣れるのが大切だと思います

無理して体を壊さない程度に頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走ることばかりを考えずに、景色を眺めるつもりで気楽に走ってればいいんじゃないかな。
私も、マラソンは苦手でそういう気分で走ってました。

  • 回答者:まこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月末の講習会までに10分走る練習を毎日欠かさずにしてみましょう。

当日は6分が短い時間のように感じるはずですよ。

毎日することで効果は必ず出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る