すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の愛犬が吠えまくるんですが…
どうすれば直りますか??教えてください。
無視をしてるんですが吠えるので(´・ω・`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-16 09:27:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございます(o_ _)o
助かりました!最近は吠えなくなりました(*´∀`*)

並び替え:

理由も無いのに吠えているのであればしっかり怒りましょう。

あなたが飼い主である事を早い段階で理解させなければ、

全く言う事の聞かない犬になってしまい好き勝手に振舞うようになるので注意して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初が肝心ですよ。うちは吠えたら犬の不快な音をだして矯正しました。鈴でもいいのですが、あまり大きな音が出ないと効果がないので、茶筒に金属や石などを入れて振ったりゲージに向かって投げたりしました。吠える→不快な音がすると思えばやらなくなりました。
でもきちんと意味がある(犬にとって吠えるのが当然なこと、たとえば誰かが来た)には効きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に食わないものがそばを通ると吠えるんですよ。うちの場合ははげ頭でした。そのはげがくるとすごく吠えたのです。うちの高校の教師だったんですが。うちは吠えたら表にでて「うるせーこのばか犬」と何度かいったらやめましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が煩い⇒人間が怒る⇒相手をして貰ったと喜ぶ⇒騒ぐ⇒人間が怒る⇒犬は返事をして貰って尚更吼える⇒人間が何か言う⇒犬は自分の事に従うと勘違い⇒犬の天下。
 悪循環ですね。

犬にふつーに「めっ!」なんていっても当然わかりませんね。
 犬に怒る時は、まず口を片手で塞ぎ身動きを封じます。
 気を削いだ所で、両手で両耳を抑えて大きな声で叱ります。
叱り方は統一したほうが良いですね。
 ダメ!とかノー!めッ!こら!!とか。。。ばらばらだと犬は判りません。

  • 回答者:日本語 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は自分が主人だと勘違いしていますね。
あなたの方が主人だと思わせることが大事なので
悪いことをしたら叱ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけが不十分なようです。
飼い主と犬との上下関係を
しっかりと自覚させて服従させる事が必要です。
吠えた時に、犬を仰向け(腹が見える)にして
喉を軽く抑えると有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吠えたら必ず怒るようにしましょう。
鼻を指でピーンと軽くやると効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る