すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オスプレイ問題、普天間問題…アメリカとは基地問題で日本といがみ合っていますが、今は中国との領土問題があるのでそれどころではないのでは?と思うのですが。

一行同意意見より、回答者さん御自身のお考えが知りたいです。

確かに基地に隣接している、飛行ルートになっているなど直接的にかかわっているところでは日常が脅かされます。

でも、一触即発(?)になっている中国や韓国との問題がもっと表面化してくれば、
日本の自衛隊では対応できないと私は思うんです。

そして、何より中国が実力行使に出ないのは日本の後ろにアメリカが見え隠れしているからではないのでしょうか。

用心棒の後ろに隠れつつ、用心棒の足元を蹴るような行動はいかがなものかと考えます。

この問題、どうなっていくとお考えでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-16 11:44:16
  • 0

並び替え:

いがみ合ってなんていませんよ。
騒いでるのは声の大きな一部の人達だけです。
その証拠にオスプレイは普通に予定通り配備されましたよね。
うるさい人達がいるから配慮しているだけであって
日米安保は強固に保たれています。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカといがみ合っているわけではありませんが、鳩がアメリカとの関係悪化させたので、中国韓国ロシアは、今のうちにと思って、領土を狙っているのです。

取れるものは、取る。これが国際社会の常識です。そうさせないためのパワーバランスの構築を怠ってはいけません。民主党は、自らパワーバランスを破壊しました。売国といわれるゆえんです。

韓国の民団が、民主党の支持母体ですからね。日本をのっとらせたいのでしょうかね・・・。

日本を守るためには、与党を打破しなければならないなんて・・・。笑い話にもなりません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが日本なんだこれがこの国の強みの根底にあるものだということはアメリカは承知です。いがみあいではないです。手段と金です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いがみ合ってはいないと思います
中国の存在があるので基地もオスプレイも賛成です

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る