すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定期的に歯科で歯石って除去してもらってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-16 13:52:17
  • 0

はい。行っています。
ついこの間定期検診に行ったら2000円ぐらいかかりました。
結構高いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

案内がくるので、いっています

いったら、すっきりするんですけど、なかなか足が動かない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
行きたくないのですが、歯科医から連絡が入るので6ケ月に一回行っています。

  • 回答者:おかねかかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にはしてもらってません。
でも、3~4年に1度くらいは虫歯などで歯医者へ行くので、
その時にやりましょうと言われてしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的ではありませんが、虫歯の治療に行った時についでに歯石除去してもらっています。

ですから2~3年に1回くらいの割合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やってもらってません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回しています。
歯石除去してもらっている歯科から、歯の定期健診についてのお知らせハガキが来るので、その時に除去しに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計に余裕があれば、年に1回は歯医者さんに行ってやってもらいたいなあ…と思いますが、
定期的には行ってません。

歯で気になる時に歯医者さんに行って、そのついでに歯石をとってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなくてはと思っていますが
歯医者が苦手で行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。たまに。
少なくとも念に1度は見たほうがいいですね。
できれば半年に1回^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る