すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

中学2年生の女子です。
今までは友達と遊びに行くときとかはリップクリームやグロスだけ付けて遊びに行ってました。
けれど最近、中学生っぽいナチュラルメイクをしたいな、と思っています。

そこで、中学生らしく見えるナチュラルメイクを分かりやすく教えてください!
用意するもの、順番、チェックポイントなど教えてもらえると幸いです。

よろしくおねがいします!

• 質問者:aya
  • 質問日時:2012-10-16 17:21:13
  • 0

せっかく若いのにもったいない気がするんですけど、お化粧するならスキンケアの道具も一通りそろえてくださいね。

なので用意するのは、化粧落とし、化粧水と乳液(もしくはクリーム)、化粧下地(もしくは日焼け止め)、仕上げ用のパウダー、グロス、お好みでマスカラ、チークかなあ

順番は、保湿(化粧水→乳液)→下地→仕上げ(パウダー、チークとかその他)

チェックポイントはありすぎてどうしようという感じなんですけど、
・しっかり保湿すると化粧のりがよいです
・産毛のお手入れはしたほうが仕上がりがきれいだけど年齢的にどうだろう
・前に塗ったものと後に塗ったものが混ざると悲惨です(ティシュで抑えるといいです)
・下地の後は何もつけてないスポンジでなじませるとムラにならないです
・パウダーはブラシを使うと無理なく自然な仕上がりですが、そのへんは好みです
・マスカラは最初にティッシュで拭って、薄く何度か塗るととダマにならないです
・皮膚の薄いところは力を入れすぎると内出血→色素沈着になりかねないので気を付けて
・とにかく摩擦と力の入れすぎは厳禁です
・化粧を落とした後のスキンケアは念入りに

……これ、どこまで書けばいいんでしょうか。参考になりそうなところがあったら参考になさってください。

===補足===
言わずもがなかもしれませんけど、もしやるならどれも薄め、薄づけでなさってください。そうじゃないとたぶん中学生らしからぬ仕上がりになるので。

• 回答者:sagara (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
友達も分からないくらい、薄くメイクしてみようかと思います。
とても分かりやすかったです!
下地は日焼け止めでいいんですね~…。
よし!さっそく練習してみます!

並び替え:

中学生ならポイントメイクだけでマスカラとか?
眉整えるのから始めたほうがいいかもね

因みに質問者さん勘違いしてるかもしれないけど
ナチュラルメイク=薄化粧じゃないです。
自然に見えるメイクってだけなので。

とりあえずカミソリとマスカラとビューラーを買って
眉毛整えてビューラーで睫毛上げてマスカラまでやってみたら?
文章だと伝わりにくいと思うからお母さんとか女家族に教えてもらうか
YouTubeとかで「メイク」で検索したほうがわかりやすいかと。

夜中に失礼。

• 回答者:きみこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る