すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宇宙戦艦ヤマトは作れると思いますか?

• 質問者:(^-^)ニャハ♪
  • 質問日時:2012-10-17 01:30:06
  • 0

並び替え:

遥か未来になれば・・・できるはず!
ただあのスペックはすごいですけどね。重力制御を行い簡単に地球重力圏を脱出するし、超光速で航行(ワープ)する。

あげくにタキオン粒子を放出して(波動砲)オーストラリア大陸サイズの浮遊大陸を吹き飛ばすのですから!

技術的ブレークスルーを1000回ぐらい突破しないと無理ですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波動エンジンの設計図が届いていない・・・・から無理です。

現在の技術だけでというのなら、出来ないことはない、ってところじゃないでしょうか。
ただし、アニメの様な性能を発揮させるのは、絶望的に無理だと思います。
形をしたハリボテを作るのがせいぜいではないかと。

もし、この様に宇宙や大気圏内、水中でも活動可能な乗り物が出来るとしても、現代の潜水艦みたいな形状になるんじゃないでしょうか。
兵装は、全て収納式か、船体に張り付く形で、突起物とかできるだけ排除するかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦そのものは作れると思います。
ただ、地球の重力を考慮すれば、あのような重い巨艦をそのまま容易に地上から宇宙に上げられるようなエンジンを作るのは難しいでしょう。
船体を地上から宇宙に上げるための補助力として、一定の高度まで上がったら切り離すロケットブースターみたいな物が必要になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

・波動エンジンや重力制御、亜空間跳躍にこだわらず地上に降ろさない、宇宙で建造ってのなら「艤装」はできるでしょうな。
・惑星間航行がせいぜいで、恒星間航行は無理だろうね。燃料が全く足らん

• 回答者:\(-o-)/ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

作れないと思います。
実物は。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

原作設定通りのものを作るのは不可能でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理。
そもそもガミラス存在しないし。

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、可能だと思います。
いつになるかは想像もつきませんが。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る