すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1の男子です。
僕は、かなり内気なので、人との会話が長続きしません。
特に、女子との会話が長続きません。僕から話しかけることはないです。
この前、バイトの友達と一緒にサイゼで食事会みたいなことをしました。
男子との距離とは縮みましたが、女子との距離はあまり縮みませんでした。
どうしても女子と話すと緊張してしまい、思ったことを言うことができません。
このままでは、女子に嫌われてしまいます。
どうすれば、女子と会話するときに緊張しなくなりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-17 10:46:39
  • 0

並び替え:

練習です
何事も練習で
練習しないでうまくなる事柄はありません
兄弟が多い人は生まれたときから会話の練習をしているのです

===補足===
嫌というほどTVを観ると会話が、うまくなるし
会話の引き出しも増えてゆく。引き出しは10個以上持てばよい
引き出しの中身を増やすのには
テレビが一番

ダウンタウンもテレビばかり観ていて当意即妙になったそうだ
勉強ばかりして「1日、誰とも会話しなかった」では進歩しない

  • 回答者:い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れろ、としか言いようがないですね。
まあそういう食事会的なものに
無理に会話しないでもいいから
参加し続ければそのうち慣れますよ。
僕は会話が苦手だからもう参加しない!
ってなっちゃうと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ普通です。それがいいのですよ。おじさんじゃあるまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題を自分から出してみればいいと思います。

女性の方もこちらが話題を出すのを待っているのだと思います。
話題一つさえ見つかれば話が広がっていていつのまにか女性の方とも話していると思います。
あとは、男性の方にフォローしてもらえば完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけで嫌われたりしないと思いますけど、話題を振られたときとか、きっかけがあったときに機会を無駄にしないように情報収集しておくといいんじゃないかと思います。知らないことは発言しづらいでしょうし、とんちんかんなことを言って恥をかくのも防げます。

人の話をじっくり聞いてくれる人は重宝されると思います。ありきたりな回答になりますけど、まずは聞き上手を目指してみたらどうでしょうか。ついでにちょっとした気配りもできたらすごく評価されると思います。

極端な話、最初のうちは「これは練習」「失敗しても取り返しがつく」ぐらいに思って接していれば緊張しなくなるかもしれません。

  • 回答者:sagara (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もがみな最初は緊張するものですし、緊張しなくなるには多くの経験をしなければなりません。

上手く話そうと肩に力が入りすぎていませんか。上手く話せないからと言って嫌われるなんてことは

ないものですよ。口上手な人ほど案外信用性にかけるなんて事もあるんですよ。

女性だからと変に意識せず男性に話すように自然に話す事をまずは心がけてみたらよいと思いますよ。

後はその繰り返しです。気づいた頃には緊張しなくなっているはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目な話それは性欲高いからですよ、だから想像して緊張して話せなくなります。
性欲を低くすると緊張しません、だから我慢せずたえず女性と話す場合はたくさん抜いておいて性欲が無いくらいにした方がいいです、無いから意識せず話せます。
性欲がないような状態の時にたくさん女性と話しして、女性と話せる練習をするのです。

性欲が高いままで話そうとするから話す機会を逃すのです、あれこれ想像しますからね、簡単に言えば小学生の頃や幼稚園の頃は話せたでしょう、だから罪の意識をなくしてオナ○ーを性欲なくなる位しておかないと駄目です、中途半端にやるから駄目なのですだから元々の内気な気持ちと中途半端に残った性欲の相乗効果で話せなくなるのです。
高1で内気で性欲あればそりゃ緊張して話せませんよ、男にとってオナ○ーは自分の獣性を抑える為の大事な行為であると考えた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る