すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

八年来の男性友人に想いを告げようと思います。

二年半程ほど前から気になりつつ、
今更…という気持ちと、気まずいなりたくないと言う気持ちから、
そして、2人があまりにも近い存在すぎたことから、
言い出せずにいました。
何時間も頻繁にチャットしたり、疲れた時のお疲れさまメールは日常、
何かあるごとにくる報告メール…恋愛感情がないのに、されると辛いんです。

最近会っていても、やけにしつこく私に甘えてくるな、態度が優しすぎると思ったら…
どうやら最近彼に彼女がいることをしりました。
(本人の口からは彼女のかの字も会話に一切でてきません(泣))
しかも、積極的な彼女に追い詰められ、
上手くいってないと…

もう、私もこの状態が限界です。
私は彼に想いを告げて、離れようと思います(*^^*)
でも、向こうは彼女のいる身。
告白自体がよいことではないのでしょうか?
何でも話せる仲なのに、本心をみせなかった事を後悔しています。
今さらどうやって切り出せばよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:やえ
  • 質問日時:2012-10-17 11:55:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!

並び替え:

離れるつもりなら何も言わずさる事をおすすめします。
わざわざトラブルの種をつくることはないです。
そうでなくて略奪出来るもんならしたいなら
玉砕覚悟で告白すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもそばにいてると思ったから、
彼は彼女を作ってんやろうな。

あんたに彼女の話をしやへんのは、
気を使ってるんやなくて、少なからずあんたに気があるか
今までの関係を壊したくないからなんやろうな。

>私は彼に想いを告げて、離れようと思います(*^^*)

ただ、これは卑怯や。

離れるつもりで告白って、それは単にあんたのエゴや。

さっきの回答者さんが書いてるけど、
離れるつもりやったら、黙って去り。

でもそれで気持ちの整理がつくんか?

もしつかへんねんやったら、離れようと思わんと、
「彼女と別れて私んとこ戻っといで!」っていう気持ちが大事や。

切り出しは、「最近彼女とどうなん?」からでええやん。

それで、結びにつながる。



がんばっといで!^^

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れるのが前提での告白は迷惑になるかもしれません

だけど、迷惑とか考えて色恋ってすることかな?

どうせなら"彼女から好きな人を奪う覚悟"で告白した方がいいと思います。
後悔するくらいなら迷惑とか考えずぶつかっていきな!

振られても友達のままっていうこともあるし
離れるときは自然に離れていくと思うよ。

私は実際そういうことがあった。


ぶつかっていきな!
乙女だろ!

この回答の満足度
  

彼があなたをどう想っているのかはわかりませんが、それだけの長い期間近くにいる存在同士なら、彼にとってあなたは大切な人だと思います。
なのに「離れる」前提の告白は、彼から大切な人をいきなり奪うようなものです。
今まであなたにちょくちょく連絡したり、彼女とのことを相談したり・・・あなたは彼を支える一人であることは確かだと思います。
だからあなた自身のために告白するのは良いと思いますが、もう彼から離れるような言い回しだけはしないであげてください。

  • 回答者:ムウ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

がんがんいきましょう。なるようになれです。あのときああすればというのが一番よくない

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちにけじめをつける為にも、新たにまた後悔しない為にも告白すべきです。

ゆっくり話せる時間を彼に作ってもらい、お落ち着いた静かなところで

変に小細工せず今までの思いを率直に伝えて下さい。それが一番彼の心に響くはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る