すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

食品の包装について

いま求人情報サイトを見ていたら食品の包装業務とありましたが詳しくはどんな仕事をするのでしょうか?(http://froma.yahoo.co.jp/RQ29068054_ED6/)

単純な作業の繰り返しと聞きましたがどんなことがキツいものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-17 12:49:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

詳しい内容は分かりませんが、単純作業だと思います。
ですからきついというより飽きてしまう感じが時間が長く感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純作業だから、飽き症な性格だとキツく感じる。

同じことを単純に繰り返すことが向いている人ができる仕事。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは派遣会社のようなので詳しく書かれていないのでわからないですね。
食品の包装といっても紙やらビニールやら色々ありますし。
まあ単純作業は飽きとの戦いです。
時間がなかなか経たないと感じるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分暑苦しい作業着にマスクさらには手袋で一日いっぱいの立ち仕事ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットのように会話する事も無く黙々と単純な作業をこなさなければならないことが

多くの人には苦痛に感じられますね。辛抱強く出来るならば問題ないと思いますよ。

単純に食品の包装業務って言っても色んな形態がありますからね、詳しくはこの求人募集では

分かりませんね。ですからその為に詳しい説明会が行われるのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくは食品によります。
食品の包装は流れ作業等で次々と食品を包装します。
一日中同じ仕事、時間内に自由にトイレなどは行けないです。
消毒かそれに準ずるものが毎回ある場合もあります。
立ったまま、同じ姿勢のまま、手は同じ動きの繰り返しです。
腱鞘炎と腰痛はみなが持っています。
また、定期的に検便などがあります。
便秘の人は決まった日に提出出来なくて、
それの理由を説明しなければならないので苦痛です。
何も出来なくて何でもいいからお金を稼がなくてはならない。
そういう人の仕事ですよ。

  • 回答者:コンビニのサラダとか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る