すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1の男子です。
僕は、中学2年生の時に声が気持ち悪いといじめられて、これらのことになってしまいました。

・今でもそのことがトラウマになっています。
・自分から進んで話しかけることもできなくなりました。
・自分の自信がなくなってきました。
・自信がなくなってきて、声も小さくなりました。
僕は、これらのことを改善しようと思っているのですが全然改善できません。
どうすれば改善できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-17 13:43:25
  • 0

改善しようと思う気持ちがあれば必ず克服できますよ。

まずは勇気も持って一歩踏み出してみる事です。声が小さいと自身が無く聞こえてしまいますので

お腹に力を入れて大きな声で挨拶することから始めてみましょう。

自分に自信のある人なんてそうはいませんよ。

自信が無いから人をいじめて人より優位に立ちたいのですから、そんな事に負けてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

声なんて人それぞれですし、気にしないで
話しかければいいと思います!
それに声だけでいじめるなんてそんなの
相手が100%悪いですから
少しずつでも声をだす努力をしてみれば
いつか気にしないで過ごす事ができるようになれますよ

がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声が好きな人なんて、オペラ歌手ぐらいのものです。
誰だって、自分の声を媒体を通して聴くと、変に感じるものです。

トラウマになった原因は、「声」よりも、いじめに原因があったものと考えられます。
でもね、中学時代のいじめなんて、大人になれば、ちっちゃいことに思えますよ。

きれいなお嫁さんもらって、
所得の高い仕事について、
子供スクスク育てば、これ以上の幸せはないですよ。

あなたをいじめた奴の中に、将来人生の負け組になる人が必ずいます。
大人になったら、そいつを粉になるまですりつぶして、とどめ刺してあげましょう。

人の痛みがわかるあなたなら、そんなことはしないでしょうけど・・・。
要は、今の悩みは、時間ともに解決できるものです。
自分の体全てに自信を持っている人はいませんから。

  • 回答者:くまのさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分から進んで話しかけられなかったり、自分に自信がなかったりするのはトラウマが原因だと思いますのでトラウマを解消する必要があると思います。
トラウマの解消に早くて効果的なのはTFT(思考場療法)です。
トラウマの解消法について詳しいことはホームページをご覧ください。
     ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る