すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

日本語が通じない?

私には彼氏がいます。
姉にも彼氏がいるんですが、どうも話を聞いてるとその彼氏は私を
悪人に仕立て上げたり私が被害に遭った出来事をあたかも姉自身が
被害遭ったように相談したことで付き合うになったそうです。

ほぼ毎日、その彼氏とはデートをしているのに私が遠距離の彼氏に
会いに行くと「あんたは、彼氏と会えて羨ましい」と言います。

姉のほぼ毎日デートしてることを言うと「3時間しか会えない」と
キレてます。ちなみに姉のデート資金は親からのお小遣いで、私は
私自身のお金を使ってます。デートも多くて年に3回程度です。

どうしたら姉のほうが恵まれてると考えてくれるでしょうか。

===補足===
何度かほぼ毎日会えることに対して言ってるんですが
そのたびに「3時間しか会えない」と言うんです。

それと恵まれてることを自覚してもらわないとさらに
周りにないこと愚痴って私を悪人に仕立てかねないで

  • 質問者:秋里
  • 質問日時:2012-10-17 14:18:59
  • 1

並び替え:

あなたは苦労人世代で、お姉さんはバブル世代とかゆとり世代みたいな感じなんでしょう。
バブル世代やゆとり世代の人がすべてそういう人というわけではないことは先に謝っておきます。
私の姉もそんな感じです。こういう人には何言っても無駄ですよ。
なるべく相手しないのが吉です。自分がムカつくだけだから・・・
こちらが怒っても、向こうは自己解釈して自分の良いようにしか考えません。
考えを直そうともしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恵まれてると思ってもらわなくてもいいんじゃないの?
私なら逆にもっと自慢しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとお姉さんは何も分かっていませんね。
彼氏がいる。彼氏と会える。彼氏がほぼ毎日そばにいる。
その幸せさを何もわかっていませんね。
そういう人が別れたとき、一番後悔をするのです。

秋里さんは遠距離なのに、頑張っているのがすごく伝わってきますよ。
応援します!

>あんたは、彼氏と会えて羨ましい、3時間しか会えない
私が妹なら、こんなことを姉に言われたら真っ先にこういいます。

ほぼ毎日会えるなら、3時間でもいいじゃない。
なんでほぼ毎日会える幸せが、わかんないの?
ちょっとしか会えない私の気持ちもわかんないのに、わかるわけないよね

たまには姉妹喧嘩をしてみるのも、いいんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなたが恵まれてるから言ってるんじゃなくて
いじわるで言ってるだけなので
あなたが何を言っても無駄だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る