すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

仕事の関係で朝八時~12時
夜8時半~11時
計6時間半の睡眠ですが、わけて寝るのはきついですか?
昼の1~5時まで仕事で
夜12~5時まで仕事なんですけど。

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2012-10-17 14:45:10
  • 0

並び替え:

やめた方がいいと思います、こんなに器用に振り分けて寝れないと思います。
ストレスがたまり体の調子を壊します。
普通の夜勤・日勤と違うみたいので、これは駄目ですね、1日に夜勤・日勤混合の働き方でしょうこれを毎日やって、1日振り分けて寝るのは無理があります、楽な仕事であればいけるかもしれませんが、仕事上にもミスとか生じて結果的に仕事やめるはめになるかもしれませんよ。
夜勤なら夜勤でずっととか夜勤・日勤の交代制であればわかりますが、さすがにきついと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちなら大丈夫だと思いますが、35歳くらいからキツくなる可能性が大です。
夜勤・深夜勤経験者ですが、自分も同僚を見てても35前後で体にきてました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですけど、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも慣れです。慣れたら大丈夫。だけど、明るいときに寝るのはかなりキツイそうです。夜勤の仕事は朝に眠れずに体を壊して続かないと言われました。
自分の体質や仕事内容をきちんと考えて把握して仕事を決めたほうが良いと思います。
よく探したら日中の仕事で同種・同給料ってあります。私はそれで夜にせず、日中の仕事を探しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた話で申し訳ないですが
慣れてくれば平気だそうですよ。
時間が決まっていれば自然に目が覚めるようになるようです。
体調も普通みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついです。
一度寝るなら5時間くらいの方が楽です。
年齢が行くとちょっときつそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるまではきついですね。でもそれがなたの仕事ならばやるしかないでしょうね。

ただ生活のリズムは崩れやすくなるので体調面には気を配らなければなりませんし、

食生活は栄養のバランスを考えて摂取するようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はきついとは思いますが、そのうち慣れてくるとは思います。
ただ疲労感が蓄積するので、週に一度は完全に休んでゆっくりして体調を整えないと続かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にあなたと同じように、2回に分けて睡眠をとってる方がいました。
そういう生活をしていると知らずに町内の集金などで、
睡眠中の時間に行ったことがあり、寝ている時間だと言われて
それからは時間を気にしながら行くようになりました。
ちょうどあなたで言うところの朝8時~12時の時間というのは、
世間的にはみんな起きているだろうととらえられる時間なので、
今回のように、寝ている時間だと知れば遠慮もしますが
みんなが知り合いというわけでもないですからね。
知らないセールスの人などが、インターフォンを鳴らして
せっかく寝ていた所を起こされるなんてこともあるかもしれません。
思うように眠れずきついと感じることもあると思います。
でも自分の選んだ仕事ですからしょうがないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないですけどしょうがないかもですね。夜勤はよくないといわれるゆえんです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る