すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、好きな先輩がいます。
同じ部活ですが、話したことはほとんどありません・・・。
いつも、遠くから眺めているだけです。
どうしたら、先輩との距離が縮まるでしょうか?

ちなみに、先輩は、大人しくて、まじめな感じの人です。

並び替え:

手紙を渡したらどうでしょうか。
メアド書いてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

手紙なら、口下手な私にも、できそうです!
回答ありがとうございます^^

話しかけることです。
それ以外に距離が縮まる方法はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり、そうですか・・・。
ちょっと、緊張するけど、頑張ってみます!

部活のことで 相談 してみる。

キッカケ

答えはあとでもいい と、いうことで
 メール でも、いいからと メアド を教える。

あとは ・・・

===補足===
検討して 悩み なにもしないで 眺めているのが 見えます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

男子ってメール苦手な気がしてたんですが・・・
検討してみます^^

私の経験からいくと同じ部活なんで近くにいることは自然ですよね。なにかにくっついていると意識し始めます。私はそうされました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

先輩たちは引退しちゃったので、なかなか、逢えませんが、
できるだけ頑張ってみます♪

部活で「これどうやったらうまくなるんでしょうかねー?」と話しかけてみましょう。
そこからどんどん話が広がっていき気づかない間には距離が縮まっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり、話しかけるのが、大事ですよね、
頑張ります^^

同じ部活なんですからまずは挨拶からはじめましょう。

話したことは無くても相手もあなたの顔ぐらいは分かっていると思いますから、

挨拶からコミュニケーションを取るのが一番自然ですよ。その繰り返しから距離が少しずつ

縮まっていき色んな会話ができるようになるものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る