すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

どちらも周りにわかるような症状だったら、喘息とアトピーのどちらのほうが耐えられますか。
なぜそちらを選んだのかもお願いします。

  • 質問者:hi
  • 質問日時:2012-10-17 22:42:02
  • 0

並び替え:

喘息の方が耐えられますね。今はある程度薬で抑えられますけど

アトピーは肌がぼろぼろになってしまいますし、人前に出るのが恥ずかしくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトピーを選びます。
私は喘息ではないですが、アトピーです。
かなりひどい症状も経験してきましたが、なんとか耐えてきました。
本当に汚らしい肌ですし、無意識にかゆくて人前でも掻きむしったりして
まわりの人には不快な思いをさせてしまっただろうと思います。
直接不快だと言われたこともあり、ずいぶん傷ついてもきました。
でも、今まで耐えてこれたので、これからも耐えていけると思います。
喘息は経験がないので、何とも言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。どの程度かにもよりますし。
あえて選ぶなら、アトピーかなぁ。
症状が常にでないというのでは喘息なんですけど、重症だと死の危険性がありますからね。
アトピーで死亡は聞いたことないから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は程度です。ひどいとどちらも地獄です。ただ喘息は死ぬほどの苦しみといいます。アトピーですかね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ難しいですねぇ。
私はアトピーではありませんが、蕁麻疹もちですし喘息もちです。

どっちも厳しいですが、強いて言えばアトピーかな。
喘息は死の恐怖を感じますが、アトピーで死ぬことはないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息です。
常に症状があるわけではないですから。
薬でおさえられますし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る