すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ガスファンヒーターを買おうかと思うのですが
畳のほこりを巻き上げたり
いつも風が吹いていて
不快なんじゃないかと思えます
又、音もうるさいんじゃないですか?

  • 質問者:え
  • 質問日時:2012-10-18 09:58:52
  • 0

ガスに限らずファンヒーターはほこりを巻き上げるしいつも風が吹いてます。
それを不快に感じるなら、ファンヒーターを購入するのは止めておいた方が良いでしょう。
ファンヒーターの利点は、即温性です。
部屋を素早く暖めるためにあるんですから
部屋を暖めるのに時間はかかるけど、ほこりを巻き上げなくて風が吹かない尚且つ音も
うるさくないタイプの暖房機器(例:オイルヒーター)もありますのでそちらをどうぞ
でも、ファンヒーターの即温性を体感したら他の暖房機器は物足りなくなります。
音も風も慣れますし、ほこりについてはこまめな掃除で対応するしかないですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

普段、花粉症でマスクをしているので参考になります

並び替え:

私は昔ながらの石油ストーブを使っていますが実家はガスファンヒーターでした。
石油ファンヒーターに比べれば臭いもなくいいですよ。
音とホコリが舞うのは仕方がないとあきらめるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

花粉症なので、くしゃみが出るんじゃないかとためらってます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る