すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

太陽光発電は元が取れる、取れないで大騒ぎしているのに、
なんでガソリン代で元が取れないハイブリッドカーは何もいわずに買うんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-18 11:08:35
  • 0

並び替え:

車は車でもハイブリッドカーは環境や地球に優しくおまけに燃費が良いので

最先端にエコ車だとドライバーの勝手な思い込みがあるため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に ハイブリッドカーは 元をとるために 買うんじゃなくて 乗るために買うからです。

太陽光発電に乗ってもどこにも行けませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>太陽光発電に乗ってもどこにも行けませんよ。

ハイブリッドカーでは家で使う電気を発電できませんが。

車が売れないと困るからでしょうねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話は簡単。
太陽光発電で大騒ぎしている人と、ハイブリッドカーを買う人は違う人だからです。
要するに、人種が違うだけです。
みんな同じ考えの人ばかりではありません。
そのために、ここみたいなQ&Aサイトもあります。

[参考質問]
ハイブリッドカーは元が取れる、取れないで大騒ぎしているのに、
なんで電気代で元が取れない太陽光発電は何もいわずに買うんですか?

  • 回答者:よ~く考えよう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
マスコミや広告屋に踊らされて、ハイブリッドカーの実態をわかってないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよ 私の家の前に住んでる人はプリウスに乗ってるのですが殆ど車庫に入ってるヴィッツにでも乗った方がよっぽど環境にもサイフにも優しいと思うのですが

でも でもですよ 車ってそれだけで買わないですよね カッコの良い車とか走りの良い車とか今流行りの車とか
ハイブリッドは今流行りの車だから買うので有って燃費とか環境に優しいとかなら軽自動車が1番だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境に配慮しているというステータス感が欲しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

太陽光発電のほうが環境に配慮しているというステータス度は高いと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る