すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

福岡県嘉麻市の「嘉麻」って何と読むか分かりますか?そう、「カマ」。
その縁で、あたしが嘉麻市の文化観光大使を務めているんです。
カマって言ったら釜めしよね。それで嘉麻市でも売り出したんです。
その名も「福岡県嘉麻市名物 おすぎ&らぶ子の 嘉麻の釜めしの素」。
これが意外な売行きで現在品切れ・大増産中なんですって・・・。
さて、皆さんは、どんな釜飯が好きですか?
「峠の釜めし」?「山菜鶏釜めし」?「松茸の釜飯」?「・・・・・」?

  • 質問者:おすぎ
  • 質問日時:2012-10-18 13:12:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

っていうか、私、嘉麻市の釜飯を買いに、
わざわざ7日にエルガーラに行ったのよ!これを買いに!!!

何の釜飯が好きかって? 嘉麻市の釜飯に決まってるぢゃない!

  • 回答者:ピー子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無難過ぎるけど峠の釜めしです。
新幹線が出来ちゃったから、信越線が・・・と言う事で横川駅は終着駅になってしまい、駅弁売りのオジもいなくなってしまいました。
1000円札を握りしめてピンポンダッシュ同然の事をして必死に峠の釜めしを買った若かりし頃の旅人もいい年をしたオバちゃんになりました。
なんだかんだと言っても列車で食べる峠の釜めしが美味しかったですね。
父に言わせると昔の方がうまかったと言っていましたが。

  • 回答者:峠の釜めし命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めしがいいですね。
昔々、、食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「鶏五目釜飯」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸の釜飯がいいですね!シイタケでもまあいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る