すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の石破茂幹事長は18日の記者会見で、自身が代表を務める党鳥取県第1選挙区支部が在日韓国人が経営する会社から献金を受け取っていた問題について、「そういう方だと知って受け取ったということではない。承知しないままちょうだいしたので(献金は)お返しした」と釈明した。 

与野党、問わずの外国人献金問題。

いっその事、通名廃止にすれば判り易くなるのでは?
母親殺人事件の時は、加害者の息子(通名)と、被害者の実母(朝鮮風名)で、「苗字(名前)」が違っていました。
判りやすくするために、統一した方が良いと思うのですが。。。

  • 質問者:政治家の地雷
  • 質問日時:2012-10-18 22:46:11
  • 0

並び替え:

返せばよいって言うものではない。

確かに廃止すればこの様な問題はなくなるでしょうけど

廃止したくない理由が明らかにそこにはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止をすればスッキリしますが、そうすると政治家は釈明出来なくなりますね。
知らなかったでは済みませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前「前原外務大臣」が即辞任をしたことは記憶に新しいことです。当然に、石破幹事長も辞任するのでしょうね。

国民をそっちのけにした、こんな「あら探しごっこ」はもうやめて欲しいものです。いい加減にせいよ!!
「政治献金はすべて厳禁」にしようではないですか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに廃止すればわかりやすいと思います。
そうすればこのようなトラブルは減るでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。廃止した方がスッキリすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 廃止すればわかりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
必要ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る