すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分に鞭打ってでも恋愛したほうがいいですか?

仕事や私生活で人に気を使って疲れていますが、
それでも彼女作るべきですか?

ご機嫌取って、頭下げて、神経すり減る位気を使って、
自分に鞭打ってでも恋愛しないと失格ですか?

女性は黙って待っていれば男がうじゃうじゃ寄って来てくれますが、
男は頭下げてお願いしないといけない立場なので気が重いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-19 15:04:17
  • 0

そんな自身のないことを云っていないで、どんどん前に進んで下さい。大人しい男性を好きな女性も沢山います。

恋愛は楽しいだけではなく、本当に好きになると何よりも苦しいものです。それに耐えられるように、仕事と同じように頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人しい男を好きという女性にあったことがありません。
程よくチャラくて口が上手くて気が利く男には勝てません。
仕事は頑張れば給料もらえますが、恋愛は頑張っても何が得られるか不明確です。

並び替え:

そこまでする必要はないと思います。
楽しくなければ、ただ疲れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手のご機嫌や反応を伺っていると楽しくなくて疲れます。

恋愛は良い面もあるけど悪い面もあるので、一長一短ですよね。

無理して恋愛をしてもストレスになるだけです相手の嫌なところだけが見えてきてしまいます。

ただ本当に好きな人が出来たときには少々無理してでもアタックする必要があるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に好きになったら無理が苦じゃなくなると言います。
どんな感覚なのかいまだに分からないままです。

したくなければ無理しなくてもいいような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないと求められるハードルに耐え切れません。
チャラくて口の上手い男なら軽々越えられるんでしょうけど。

別に、無理やり、恋愛なんてしなくてもいいと思います。
無理やり作っても、なんにも、いいことありませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないと出来ないと思います。
ご機嫌取って、頭下げて、リードして(リードって何?犬じゃあるまいし)
「女の子」の扱い方をして・・・キリないです。

彼女が出来ると
貯金できなくなるよ

1人でいると気楽ですよ
金もたまるよ

===補足===
恋愛がこじれて
事故を起こして死にそうになった奴、知ってるよ

運転に集中できなくなるぐらいメチャクチャ迷惑な女だよな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は裏切らないですね、ありがたいです。

しないほうがいいです。

恋愛は無理してするもんでもないですから。

恋愛すると仕事もがんばれたり、毎日が楽しくかんじたりします。
人との付き合いは自分がパワーをもらったり、与えたり、楽しいものです。

自分が苦痛と感じるようなことはする必要がないと思います。
私は好きなことやっています、無理していやな人と付き合いするのはやめました。職場は仕事ですからいやな人間とも口を利きますが、プライベートは自分の好きなことをして、満足しています。

人の幸せや価値観はそれぞれですから鞭をうって恋愛をすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パワーを与えることはあっても、もらえることはないような気がします。
なぜか恋愛は見返りを求めると叩かれるので意味が分かりません。
ギブ&テイクじゃないの?といつも思います。

そこまでする必要はないと思います。
一人のほうが気楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそこまでするくらいなら、一人の方が気楽なのでそっちを選んでしまいます。

しなくていいです。
彼女が欲しいと思ったら頑張ればいいだけで
無理して作ることは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、実際には無理しないと作れないものだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る