すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

友人と一緒にハローワークに初めて行きました。
求人の応募書類のところに職務経歴書とあったのですが、一まで働いたことのない人の場合はこの書類は出さなくていいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-19 17:42:31
  • 0

並び替え:

はい、書かなくてもいいです。
というか、書きようが無いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職務経歴書も出さないとだめだと思います。
ナシと記載すればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答者によって、内容が違うのはどういうことでしょうか?
それとも、ハローワークや担当者によって違うのでしょうか?
分からないことは担当者に相談ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も担当者に相談します。
空欄で出して、まだ働いた事がないんです・・・っていえば
親切に教えてくれますよ。

  • 回答者:ハロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトの経験もないですか?
あればそれを書きます。それもなくあなたが新卒でないなら、
「今まで何をしていたか」をわかるものを出します。
あなたに何が出来るのか、何をしても続かない人ではないのか、
今まで遊んでいたのか、それとも資格試験などのための勉強をしていたのか、
これらを総合的に知り、判断するための資料です。

出さないのもだめですし、無しなどと書いたらそれも出さないのと同じです。
そんな事したら殆どの場合相手にされません。
ハローワークは関係ないですよ。求人を出している会社からの指定なので。
いい加減な回答を鵜呑みにしないで下さい。

  • 回答者:人事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも一度は経験ゼロからスタートするわけですから、遠慮することなく「なし、始めて働きます」と記入したらよいと思います。空欄よりは、きちんと事実を記入することが大切と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.20works.jp/job/joho/02_rireki_kani/vol4.html

このサイト参考にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る