すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達がいろいろあってー・・・


先輩に目つけられてるか先輩に聞くのって失礼なんですか?
それ聞いただけで(##゜Д゜)イライラしますかね?

  • 質問者:秋保
  • 質問日時:2012-10-19 20:46:30
  • 0

並び替え:

失礼ですね。

余計なお世話だって判断されかねません。自分の関係ないことに首を突っ込むと

その矛先があなたに向いてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、マンションとか集合住宅内で近隣トラブルがあったとします。

最近は、住人同士で解決する例が少なく、
『不動産』か『大家さん』を通して問題解決をします。
住人同士だと、今後も同じ敷地で住みにくくなっては大変でしょう?

それを部活に置き換えれば・・・
『顧問の先生』に相談が安全です。
(「友人が先輩に目を付けられてるのではないか?と心配しています」という風に。)
信頼出来る『他の先輩』もいいかもしれませんが、
『問題の先輩』とどういう繋がりか分からないので、私はおすすめしません。

  • 回答者:先輩 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気に入らないと言いたがってると思いますから、
聞くのは失礼じゃないですし、イライラもしませんよ。
直接文句を言ってやりたいけど表立ってそうも出来ないから、
目を付けたような状態になるわけです。
またそれが単なる勘違いだったとしても聞く事によってわかりますから、
相手にとっても良い事ですよ。
心配なら間に人を入れても良いと思います。
その先輩の先輩か、先輩の友達とかです。

  • 回答者:黒飴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ですかね…。
もしも目をつけられていない場合は、貴方まで巻き込まれてしまうので

止めたほうがいいと思いますよ。

イライラというより… 嫌悪感はあるかもしれませんね。


後、質問では色々の部分を書くとわかりやすく答えやすいです。

  • 回答者:( ◜◡‾)(‾◡◝ ) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのには、あまり首を突っ込まないほうがいいですよ。
よけいにややこしくなるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る