すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼から誘いの連絡がほとんどこず、私が「行くよ」とメールひとついれて家に押しかけています。

男性の気持ちは難しいです。私が連絡しなければ放置されてしまうのでしょうか・・

それとも、「勝手にきて」という思いで連絡を入れないだけなのでしょうか??

「ずっといて」とひきともめてくれたり、「くつろいだらいい」と言ってくれるので遠慮なくくつろいで安心してる反面、不安な部分があります。

• 質問者:モモ
  • 質問日時:2012-10-19 23:48:44
  • 0

相手は貴方のその気持ちを察知してるのでしょうね、いつ捨てられるか貴方は不安なのではないでしょうか?その気持ちがあるとずっと相手に主導権を握られますし貴方自身いつのまにか恋愛に対して相手に依存する形になってますね、依存と不安の感情は時によって相手を好きだと錯覚するような状態に陥る事があります、これが詐欺とまでは言いませんが、結婚詐欺などは相手をこういう状態陥れてお金を取っていきます。

依存や不安な恋愛をするよりお互い自立した恋愛をするよう心がければ、別に相手からメールがこなくても不安になる恐れはないですよ。
生活の全般を恋愛の感情だけでいっぱいになっていませんか?生活全般をどうやったら精神的にも自立できるか考えていったら不安や依存はなくなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。多分自分に自信がなかったんだと思います。
自分に自信がないから、本当に好きでいてくれてる?って不安がよぎってしまったんだと思います。もっと自分に自信をもってゆとりがもてるようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

ずっといて といわれるのならば、しばらく泊まってみたらいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたいのは山々なんですが、私の親が厳しいのと、仕事で車が必要なので駐車場に長期だとこまるんですよね><

押しても駄目なら引いてみな。
しばらく自分から連絡しないで待ってみれば
本当の気持ちがわかるんじゃないでしょうか。
放置されたらそれまでですし。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間したこともあるんですが、私が引き負けして連絡してしまいましたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る