すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウインドウズ8が発売直前の今ウイルス対策ソフトを買うのは損ですか。

  • 質問者:発明発案家Ⅱ
  • 質問日時:2012-10-20 10:22:54
  • 0

買おうとしてる対策ソフト次第です。
ウィルスセキュリティZEROとかはOSごとに対応なので、他のOS対応のからWindows8対応にアップデートするのにたぶん有料になるんじゃないかな?更新料は無料だけど。
他の更新料有料のやつ(年間契約的なやつ)はたぶん無料でアップデート用意してくれると思う。
私的には無料のやつでも良いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

損はないと思いますよ。バージョンアップされるでしょうし

ですからライセンスがあれば全く問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事ですね。
対応品にバージョンアップされるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今は 不正アクセスだのハッキングだのと物騒なご時世ですから
ウイルス対策ソフトの開発が間に合っていないOSを発売するとは思えないのですけどね

新OSの発売と同時に購入したいマニアックな方なら、
毎度のことで慣れていらっしゃるでしょうから
こういう質問はされないと思うので、
もし新OSの購入をされるのなら、ウイルス対策の他にもバグ等の問題もありますので、
windows8導入は発売から1年ほど様子をみてからの方がよいと思います

つまり、様子を見ている間は すでに発売されているOSを使うことになるわけで、
今、購入しても損にはならない という結論になります
ウイルスバスターやNortonなど、年間契約のソフトなら、
ちゃんと新OSに対応してソフトに無償更新してくれますので損にはなりません

OSごとに異なるソフトを購入する必要となるソフトでなければ、今 購入しても問題はありません

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PC購入前にウイルス対策ソフトを買うのは損ですが、すでにお持ちなら、ウイルス対策ソフトは常に必要です。特に、昨今、遠隔操作などという怖い事件がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然、損じゃないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Windows8を使うつもりなら対応しているものを買ったほうが良いように思います。
結構中身が変わったと聞きますし、対応しているソフト以外のものを入れて
問題が起こっても嫌ですからもう少し待っても良いかもしれません。
まあセキュリティベンダーの方は既に対応版を開発してると思いますから
あまり待つ必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず7対応となっていれば問題はないと思われます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルス対策は無料のアバストで十分ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る