すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1週間くらい前から風邪をひき、頭痛と微熱に悩まされています。

わたしは水泳をやっていて毎日練習があるのですが、
ちょうどかぜをひいた1週間前の練習を休んで、
それから昨日までは頭痛と戦いながらも練習にいきました
今日は朝行ったし、微熱があるので、夕練休みたいなとおもっているのですが
親が許してくれるかわかりません。

どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:とくめいめい
  • 質問日時:2012-10-20 11:28:21
  • 0

並び替え:

調子が悪いのに練習しているといつまで経っても治らないですし

余計悪化してしまいますよ。微熱があるのに水泳なんて絶対駄目ですよ。

まずは親にしっかり事情を説明しましょう。それで駄目なら水泳のコーチや指導してくれる人に

話しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してこじらせると慢性病を拾いますよ。休みましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳なら、なおさら休んだほうが、いいと思います。
顧問みたいな人は、いますか??
その人に、自分から、状況を細かく説明し、自分で、勝手に、休んでみては、どうでしょうか??
親の、意見など、無視して、自分の体調を、優先しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチとか指導者はいますか?
ほかの大人を通して、親にあなたを休ませるよう、言ってもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:sagara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪はうつるから治るまで自粛するのは当然の事です。
寝てボイコット

  • 回答者:無茶るな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪くて練習どころではないと
しっかりと説明しましょう。
ちゃんと話せばわかってくれると思います。
完全に治すためには休むことが最も重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後、どうなりましたか?

  • 回答者:ジョー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る