すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性独特の安心感。

最近よく分かりませんが、(同期の)男性が隣にいると安心します。
男性と居ると、勧誘は来ないし、帰りが遅くなっても安心して歩けます。
恋愛感情は無いと思いますが、ふと気が抜けます。

女友達と居る時の楽しい安心感とは何か違うような…。
あの安心感は何なのでしょうか?今まで無意識に強がっていたのでしょうか?
今までに感じたことがないので、1人で考えていると何かとぎまぎします。

  • 質問者:こんこん
  • 質問日時:2012-10-20 13:53:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます!
確かに私は皆さんの言うとおり負けまいと強がっていました。
これからは、少し肩の力を抜こうと思います。
ありがとうございました。

大きくて強い男の人に守ってもらえているという安心感だと思いますよ。

同姓には絶対感じられないものですね。

今まで強がっていたのかもしれませんね、男性には負けたくないと。

強がってばかりでは疲れてしまいます。たまには甘えるときも必要です。

また人肌恋しくなる季節なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかる部分がぴたり一致するからでしょうか。女性とはそうは行かない

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男性といると安心します。思っていることもズバズバいえるし。
気が抜けすぎています。

自分を飾らなくてすむし、

見栄張ったりライバル心など女性同士だと出てきている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の、感情だと思います。
思いっきり、甘えていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独りよがりだったのでは? 
能力の高い女性に、そういうひと多い気が、、、します。

自らを解放して、甘えてもいいんじゃないでしょうか。世の中には男性と女性の2種類しかいないのですから。少なくとも生物学的には。

  • 回答者:れっき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性というのは、友達といってもどうしても見栄の張り合いというか
そういう勝ち負け的な気持ちが出てしまうからじゃないでしょうか。
異性といるとそういう意味での緊張感はなくなるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る