すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛がくせっ毛です><。

どうすれば、さらさらになりますか??

詳しく教えて下さい!!!!

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2012-10-20 20:20:38
  • 0

・寝癖直し
・リンスを念入りにする
・ストレートアイロン
・縮毛矯正



軽いくせっ毛ならばリンスを念入りにすれば治ります。
もし朝寝坊して急いでいる時には寝癖直しがおすすめです。
しっとりした髪用、さらっとした髪用など色々種類があります。お店へ行ってみてください。

それでも治らないのならストレートアイロンを買いましょう。
ささっと準備ができて、髪にさーっと通すとストレートになっています。

普通はここで治りますが
もし治らない、天然パーマなら縮毛矯正をしてください。
姉はかなりひどい天然パーマでしたが縮毛矯正をかけてからストレートになりました。かけたらこのままストレートでいられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、かなりの癖っ毛?です!だから、アイロン買ってみます!
ダメなら、矯正かけます!

とても参考になりましたー!

ありがたや~

並び替え:

美容院でストレートパーマをかけるといいです。

後は、ストレートのアイロンを掛けるとだいぶ調子がいいです。
トリートメントを使って念入りにケアします。

ドライヤーをゆっくりかけるといいと思います。湿気があると癖がでるのでドライヤーで伸ばして最後にスプレーするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりましたぁー(^^♪

ストレートアイロン買うことにきめましたー!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る