すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が出来たとき、すぐに親に話しましたか?
結婚等まで進まなくても、付き合っている人がいる という事だけでも話しましたか?

  • 質問者:恋人が出来た時
  • 質問日時:2012-10-20 22:33:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見やアドバイスありがとうございました。
私は実家暮らしで、外出のたびに何かと理由をつけていたので・・・
皆さんの意見に後押しされて、親に話すことにしました。すっきりしないので。ありがとうございました。

すぐに話したほうだと思います。
親と一緒に住んでいたので、出かけるときに、女友達と会う時でも
「今日は○○ちゃんと会うから」という感じで、誰と会うかを話して
出かけていたので、彼と会うときも名前を言って出かけてました。
親の方から「付き合ってるの?」「うん」という感じで話していたので
結婚の話まで進む前から、全部知ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチのカミさんの場合ですが、すぐに話してましたね。
素早かったです。

結婚したのは3年後でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。タイミングが分からずもじもじしてましたw
話してスッキリしますw

話しますよ。
外泊する時や電話の時に、面倒な思いはしたくないので、最初から言っておきます。

  • 回答者:テラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。。。
まだ話してなくて、皆さんどうなんだろう・・と思って^^
すぐに話す事にします^^b

いきなり「彼氏が出来た」とは言いにくいですが、きっかけがあれば早く言いたいです。
黙って隠しているのは大変ですし。

  • 回答者:みつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しません。親が変な期待をしてしまう可能性があるからです。
結婚等が決まったら話をします。
色々聞かれたり、口出しされるのが嫌というのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人が出来ただけでは話しませんね。親に変な期待を持たれても困るし

相手に対してもプレッシャーを与えてしまう可能性もあるので。

二人の間で将来的なものが見えたときに話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る