すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。
相手は同い年で明るい性格です。
私は周囲から暗いと思われています。最近は思われてないそうです。

席替えをする前は席が近くて話す機会が多かったんですが、席替えして遠くなってからは全然話せません。
とくネタのほうで「目をあわせると気になってくる」と書いてあったので実践してみたんですが無駄でした、向こうが別の方をむいていたため。

前はよく話していていたのに
今では話もしない、目もあわせられない関係になってしまいました。
正直、気になってくれてたと思って自信があったのですが今は疲れる一方です。

どうしたら向こうは私のことを見てくれますか?
どうしたら向こうは私のことを気になってくれますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-20 22:35:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

積極的に話しかけたり、視界に入ったり自分で努力しないと駄目なんですね。
みなさん、回答ありがとうございました。

人はいつも接する人をだんだん好きになる習性があるらしいです。
まあ学校だと誰も毎回会うことになるので、あんまりあてにはならないかもしれませんが、とにかく相手の視界に入っておくことです。
彼の目線が違うほうをみていても、視界に入る位置にいれば彼の潜在意識に、あなたをとらえますから。
前は話していたのに、今は話さないというのは、彼があなたを意識している可能性もありますよ。だからみんなを交えて会話ができるとお互い話しやすいかもしれませんね。

• 回答者:ムウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視界に入ることか・・・いいですね。
さっそくやってみたいと思います。

並び替え:

普通に話しかければいいですよ。
見てるだけでは何も進まない。
いつかは前に進むんですから
すぐでもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは前に進む準備をしないと、、、

あと、話しかけるときの話題がなくて・・・
勉強の話とか退屈しそうですし、ゲームの話も乗らなさそうですし・・・
わ・・・話題が・・・

自然体で話しかければいいと思います。
何回も話しかけているうちに当たり前になって次の段階に進めると思います。
とにかく自分の意思で行動をする事が大切だと思いますので勇気を出して頑張って下さいね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の意思で行動するか。
そうですね、大切ですよね。

頑張ってみます。

好きな人が居るならば積極的にコミュニケーションを取ろうと行動しないと駄目ですよ。

会話の内容はどんなくだらない事でも構わないんですよ。接するということが大事なんですから。

肩の力を抜いて挨拶程度の会話からはじめてみましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

会話はなんでもいいんですね、話すことが大切なんですね。

さっそく試したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る