すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世渡り上手と性格のよさはあまり関係ないと思いますが、両立はしないと言うことでしょうか。

  • 質問者:イリヤ
  • 質問日時:2012-10-20 22:45:22
  • 0

並び替え:

そうでもないでしょう。
両立もあり得ます。
本音と建前があるのは皆おなじですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の良い人ほど、世渡り上手です。
ちなみにウチの会社の社長は、部下にも上司に受けの良い非常に性格が良く、且つ仕事もできる人でした。

あれよあれよと出世し、気が付けば社長になってました。
両立はしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の良さが結果的に上手く世を渡る事に繋がるという事はあると思います。
性格の良い人は人から引立てられやすいですから。
ただし、世渡りの良い人は性格の良い人ばかりではなく、
性格の良い人全てが上手く世を渡れるとは限らないということも、
質問者さんの思われている通りあります。

  • 回答者:萼 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両立をする人も居ると思います。本人には世渡り上手という意識はないと思いますが、
性格がよければ周りが動いてくれるとパターンがあるので結果的に周囲から世渡り上手を映るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る