すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鯨肉って食べたことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-21 00:19:54
  • 0

ありますよ。普通の肉と一緒で色々な部位によって
全然味が違います。昔は普通に安い値段でいくらでも
食べれていたのに値段も高くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人ならあるでしょう。捨てるところがなく、有効利用していたのです。
竜田揚げが好きだな。好きだ!

  • 回答者:学べよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔の給食は肉と言えば鯨肉だったし、50代前後の人間は鯨肉で育ったなんていわれるくらいですから。
生臭くないし、魚介がダメなので、生食用が出ていれば買いますし、煮付けても美味しいですよ。

  • 回答者:美味しいよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は学校給食によく出ていましたし、家庭でも時々食べていました。
今はまれにスーパーに出ることもありますが高いですね。
和歌山の太地町あたりにいけばクジラ料理のお店がありますからいつでも食べられますが・・・

  • 回答者:左右田! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいありますよ。
大好きです。
みそ汁に入れるのが好きです。

  • 回答者:9時鯨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「安価」でしたので「すき焼き」にいれてました
牛肉は「高価」でした

  • 回答者:区塩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今年、刺身で食べました。 普通に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も食べたことがあります。
この間鯨のベーコンを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。

あんま美味しくなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃食べたことがあります。
別に嫌いではありませんでしたが、それほどおいしいものでもなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるね
ベーコンよりも赤身肉の方が好きだな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

今でも 売っています。

鮫 も、売っています。
たんぱくで・・・

鯨 の方が好みです。

神奈川 圏央 内陸部。

千葉の実家の方では 高校で 缶詰も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に給食で食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔の人間ですからありますよ。
今は貴重品となってしまったので、なかなか口に出来ませんね。
無性に食べたくなるときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人間なのでありますよ。
給食に出てました。まあそんなに美味しいものではありませんが、たまに食べたくなります。懐かしい味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。でもあんまり美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る