すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

真紀子は大臣として適任ですか。議員としてはどうですか。人としては?

• 質問者:真紀子
  • 質問日時:2012-10-21 02:53:08
  • 0

見方、考え方にもよりますが、田中大臣だけでなくどの大臣を見ても、もっと優れた人がいるような気がしませんか。

テレビの国会中継見ていても、優れた議員だと思う人が見つかるでしょうか。外野から見る目とはそんなものだと思います。折角、議院や大臣になったのですから、心底真面目に、身命をなげうって持ち味を全部出し切って努力してもらうことを願うしかありません。でなければ自分がやるしかなくなります。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大臣としても議員としても適任だとは思いませんね。

問題を起こすのも時間の問題のような気がしますね。先日も男性事務次官を女性トイレに

呼びつけた話しがありましたね。人格者であれば普通はそんな事はしないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて失格だと思います。口先だけのパフォーマンスだけで実績がゼロだからです。
そして、個人を中傷する攻撃と聞いていると不快になりますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

議員としても、もちろん大臣としても適任なはずありません。なんで問題起こしたことのある人を大臣にするのか解りません。それだけ人材がないということなんでしょうね。

人としては、どうなのかしら?妻としてより、主人として暮らしているのでは?

• 回答者:なおき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ダメでしょう。
そのうち、ぼろを出すでしょうね。
それまでに、解散総選挙になって、
政権交代してほしいですが…
人間としては、おもしろいおばさんで、
いいんじゃないですかね。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく不適です。役人を操ることができません。
人としても、とんちんかんでだめでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

適任ではないです。
そのうちに問題を起こすと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダメでしょう。
所詮は親の七光りで政治家になっただけで
政治家・大臣として優れているとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

野田総理のやけくそだと思います、もしかして田中家に恨みがあって不適任な所に・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

大臣としてNG、議員としてNG、人間としてNG、夜はひょっとして!

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

発言は面白いといえば面白いんですが、それと大臣や議員としての資質は別ですよね。
たぶん、政治家よりテレビで政治に対するコメントでもしてる方が向いてると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

大臣や議員には少し口が軽すぎる気がしますね。
テレビの政治番組なんかには向いてるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

今のこの時代では、大臣としても、国会議員としても評価されないでしょう。

逆に、どのような国会議員、どのような大臣なら国民受けするんでしょうね。

献金、暴力団との親交、発言などで、メディアの餌食にされるのが、大臣、国会議員。

真紀子さんには、もっと大暴れしてほしいです。

• 回答者:くまのさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る