すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

雨の京都でおすすめの半日観光を教えてください。

自由旅行に行くことになりましたが、当日は雨らしく自分で検討したプランは無理そうです。

電車やバスを使っておすすめコースがありましたらお願いします。

  • 質問者:京都大好き
  • 質問日時:2012-10-21 07:41:21
  • 1

嵐山観光が良いと思いますよ。
嵐電(四条大宮発)でフリー切符を購入して乗り降り自由ですから、広隆寺、映画村、車折神社(芸能人の祈願が多いので名前がたくさん)、天竜寺、渡月橋など。
切符には拝観料割引、おみくじ進呈など特典もいっぱい付いていますからお得ですし楽しいです。
天竜寺のお庭も素晴らしいですから、雨が激しかったら池を眺めるのも良いです。
http://randen.keifuku.co.jp/ticket/index.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=qeR5_6gSyLE&feature=related

嵐電の嵐山駅付近で買い物も十分にできますし疲れたら、駅に足湯があります。

  • 回答者:紅葉がきれい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は広隆寺に行ってきました。弥勒さまの美しさにうっとりしてしまいました。
時間がなかったので次回は天竜寺に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

宇治の方へ電車で行きました。途中下車した商店街がよかったなぁ。アーケードなので雨でも。

俺も四条大宮から嵐山行きましたよ。嵐山からはトロッコもありますが、もう遅くて終わっていた。嵐山はきれいだね。

  • 回答者:きゃさつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太秦の東映映画村はどうでしょうか?

楽しめますよ。

  • 回答者:えいが (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨ですけれど、やはり清水寺しゅうへんを散策するのが一番なのではないでしょうか。
雨に濡れないところなら京都タワー、錦市場がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の京都観光ならばここを参考にしてみて下さい。

http://souda-kyoto.jp/knowledge/life/rainy_weather.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る