すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

16歳女です。
親にスマフォのメールを転送されているかもしれないと思い質問させていただきます。
最近親との衝突が多く相談サイトに相談を投稿していました。
そのサイトは確認として相談内容の載ったメールが
送られてくる仕様になっているのですが親がその内容を知っていました。
スマフォはもちろんロックをかけていますし、定期的にロックを変えています。

パソコンのメールを転送されていたりブログなどをみられていたりと
同じようなことが何回もあるのでまさかと思い疑っています。
スマフォのメールはよく使うので正直言って自分の親がすごく怖いです。

パソコンはサーバーなどの依存?でまだわかるのですが
スマフォでもそうゆうことは可能なのでしょうか?
またどうすれば転送されないようにできますか?

ちなみにdocomoです。

===補足===
えっと親はコンピュータ系の設計?の会社に勤めているので
ITはそれなりに詳しいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-21 10:33:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人ともありがとうございました

並び替え:

スマフォは小さいパソコンだからパソコンでできるようなことはスマフォでもできる。
ただ、この場合は、結局メールサーバの設定なので、スマフォだからとかはパソコン同様関係ない。
ドコモのメール設定(たぶん親が管理してるんでしょう)で転送メールを指定してあるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんがよほどITに精通していない限り大丈夫。

どのような相談サイトかは知りませんが、
基本的に確認メールが複数のアドレスに送られると言うことはありません。

よって、スマホにだけ返ってくるように設定してあるなら、
スマホから送信しない限り別のところに転送がかかったりすることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る