すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スプーン曲げの仕組みってどうなってるんですか?

誰でもできるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-21 14:09:34
  • 0

並び替え:

誰でもできます。
種も仕掛けもある柔らかいスプーンを使うか
テーブルなどに押し当てるなどしてテコの原理を使うか
ただの力技か、色々方法はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのツアーに行った際にグループの中の奥さまが、食事のたびにフォークやナイフを念力で曲げるのをみました。
ご主人が一生懸命元に戻していました。
添乗員が、その晩に教えてもらいできるようになりました。
頭の中に豆腐などのように柔らかいものを思い浮かべ、こするとよいらしいです。

  • 回答者:私はできません!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前テレビでメンタリストDAIGOがしていましたが
スプーンを持つ腕をまっすぐ前に出すことによって、
腕の力が親指に集中しやすく安定し、わずかな力を加えるだけで曲がるそうです。
志村けんもしていたので誰でも言う通りにすればできるようです。
うちではもったいないのでしていませんが。

あと、スプーン曲げに使われるものはあまり固い(厚い)ものじゃなく安っぽいものも多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タネのあるものは練習しないとできないので誰にでもできるわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手先が器用な人ならできますよ。

  • 回答者:チャオ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力のいれ方 テコの原理を使う

中には 真実も。

マジックは 人を騙して 喜ばれ お金をとっても 罪にならないただひとつの・・・

この回答の満足度
  

マジックですから誰でも練習すれば出来るようになるでしょうね。

種は様々ですね。てこの原理を利用する方法や指輪を利用する方法等など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る