すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

しょうもない質問ですが、、

同い年大学生、付き合って半年です。
彼の周りの女性、彼の好きだった女性に嫉妬心と劣等感を抱いてしまいとても辛いです。

とくに劣等感、、


他でも同じような質問を探していて、

愛されること

が、必要だと回答に書いていました。



わたしは自分なりに愛しているつもりです。
彼に愛されてる実感もあるんです。


でも不安が大きくなるばかりで
自分でも何がなんだかわからない。



嫉妬心を一度だけ伝えましたが軽くあしらわれました。


どうしたらいいんでしょうか



こんな嫉妬深くて、面倒くさく、相手を信じてあげられなくて、ネガティブな私と付き合っている彼が可哀相で
なんども別れてしまいたいと思います。つらいです。

===補足===
私は母子家庭なのですが、いろんなところで
父親の愛情をうけずに育った人は男性を信じられないそうです。

こんなにすいてもらっているのに、いつまでも不安で、満足がいかなくて
本当に相手が可哀相です。

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2012-10-21 20:27:03
  • 0

並び替え:

私もそういった考えをよくします。
自分より、かわいくて、性格がよくて・・・もっといい人と一緒に一緒になればいいのにって。考えてしまいます。

彼氏と一緒に入れるだけで幸せ、と私は思います。
彼に愛されている実感があるなら安心していいと思います。

彼が何に対して喜びを感じるのか、どういうときにうれしそうな顔をするのか観察して
彼氏の喜ぶことをたくさんしてあげようと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどんそんな人が増えています。不景気が悪いのです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る