すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大失恋から立ち直られた方、どのようにして立ち直られましたか?

先日、7年間付き合っていた彼と別れてしまいました。彼は私にとって初めての恋人であり、私が高校生の頃からのお付き合いでした。

彼は結婚したいと言ってくれており、私も同じ気持ちでした。

別れに至った理由は、割愛させて頂きますが、結婚観などの違いから仕方のないものでした。
どうしてもお互い譲る事ができませんでした。

もちろん彼を好きな気持ちに変わりはありません。
こうなってしまったのは、仕方なかったんだと、自分に言い聞かせています。。

私は、彼に出会い、頑張って生きてきて良かったと心から思っていました。
それほど、とても大切な人でした。彼はいつも心の支えでした。

今は、ただ悲しくて空しくて、ぼーっとしてしまいます。
冷静に考えると、死別する事に比べたら大した事じゃないと、どこかで生きていてくれて幸せになってくれていたらそれでいいじゃないかと、素直に思えるのですが、
それでも、ずっと心の支えだった彼ともう二度と会えない現実を受け入れ切れません。
会いたい、と思ってしまいます。

眠れず、食事もとれません。

ふとした瞬間、あらゆる場所や物に彼を思い出します。
あまりにも身の回りに思い出の品が溢れているので、目の触れないところへ全てしまいました。

時間が解決してくれるのを待つしかないと頭では分かっていても、本当に毎日辛く、堪え難い思いです。
また私の誕生日と重なっていた事もあり、これから先、毎年誕生日に思い出すと思うと、、、やりきれません。

同じ様な経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? また、どのようにして立ち直られましたか?
何かお話を聞かせて頂ければ幸いです。

支離滅裂な文章になってしまい、すみません。

• 質問者:gummysmile
  • 質問日時:2012-10-22 02:28:19
  • 0

並び替え:

文章読んでたら泣きそうになりました、私も初恋の彼と別れたとき、まさにそうでした。
といっても結婚の話は出ていませんが・・・。
立ち直りは他の人と付き合っても、何年もできませんでした。口にはしませんでしたが、いっつも初恋の人と比べてしました。

今はもう互いに別の人と結婚しています。
でも12年ぶりに同窓会がきっかけで、再会したんです。
SNSを通じて連絡とっていますが、当たり障りのない日記だったりメッセージだったりで、みんなを交えての飲み会の予定などもあります。
彼は立派になってくれました、彼らしい夢を得て彼らしく頑張っています。
だから彼がどんどん幸せになればいい、奥さんにいっぱい愛されて大切にされてほしいです。
もう一緒になることはないけれど、私も彼のように頑張ろうと思える、尊敬できる初恋の人です。

• 回答者:初恋人について (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく、仕事に打ち込みました。
当時は肉体労働(接客)だったので、とにかく何かを見つけては働きました。
休みも減らしました。もちろんガタがきましたが、暇ができると悲しくなるのです。

私は前回の失恋で相当参っていて、「次に失恋したら命が無いかもしれない!」なんて考えていた位で・・・
仕事の帰り道が、そんなことで頭がいっぱいになるので苦痛でしたね。

今は10年来の恋人と同棲してます。
積極的な相手でしたので、最初は流されるままに出かけたりしていたのですが、
ある時、体調を大きく崩したときに取ってくれた相手の行動に心を動かされました。

「時間が〜(以下略)」という言葉、分かるんですが苦手です。
分かってるだけに身にしみすぎてダメでした。
思い込まないで、今を必死に生きる方が良いです。

「幸せ」って忘れた頃にやってきますよ。

• 回答者:百花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

一週間山にこもりました。それも大秘境。さっぱりしました。なんとその1週間後に次から次と現れました

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み会や合コンなどいっていろいろな男性とご飯いきました。
世の中には大勢の異性がいますから、たくさんの人と交流を持つことで自分の価値観などもかわってきます。

一人でいると悲しくなるので、何かに没頭するようにします。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る