すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お米が高くなっていますね。
昨年精米機を購入して楽天で玄米を購入していますが、値段もずいぶん差があります。
高い米はそれだけ美味しいですか。
ものすごく高い炊飯器でおいしくなりますか。
こだわりもあれば教えてください。

  • 質問者:新米は美味しい
  • 質問日時:2012-10-22 10:02:41
  • 0

はい、いろいろ試しましたが高いのはそれなりに美味しいですよ。
炊飯器については普通サイズの高いのと小さくて安いの両方ありますが
炊きたてについては大差ない気がします。
少し時間が経過すると、安いほうがまずくなっていくような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近から、新米を求めるようになりましたが、本当に高いですね。
値は値で、やはり高い米は美味しいと思いますが、古い米でも
1割ほどの餅米を混ぜれば、モチモチになり、かなりの旨さを味わえます。

我が家では炊飯器を使用せず、五層鍋(圧力鍋)か、土鍋で炊いています。
高い炊飯器以上の味わいになります。

玄米を精米して炊けば、おいしく頂けるでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器もお米も普通のものですが、お水は研ぐ時からミネラルウォーターを使っています。

  • 回答者:しんまい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額の差で美味しさは違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る