すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きじゃない人から告白されたとします。

普通に友達、だと思っていた人から。

あなたは付き合いますか?


両想いじゃなくても付き合うことは
普通にありますよね。

それは何を基準?に
付き合っても良いと思うのでしょうか?

嫌いじゃないから、
好きになれると思うから?


反対に、振る、という人は
なぜ振るのでしょうか。

好きだけど友達としてしか
見れない。
とかでしょうか。



私は卒業するまでに好きな人に
告白しようと思っています。

今の私は多分、
彼の中では真ん中の上、あたりだと思う。
「ただの結構仲の良いお友達」。

そんな関係でも
告白すれば少しでも可能性はあるのでしょうか。

まぁ、人それぞれですし、
ここで意見を聞いても彼がどうなのかは
わかりませんが

皆さんの意見を聞きたいです。

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2012-10-22 16:32:09
  • 0

友達だと思っている人から告白されても嬉しいですけど、付き合うことは出来ないですね。

恋愛対象として見ることが出来ないから友達としてみているのですから。

人それぞれ価値観が違いますから何を基準にしているのかはわかりませんね。

私の場合はその人を以前から好きである事が前提になってしまいますね。

振ると言うのは実際に深く付き合ってみないと、その人の色んな事が分からないものだからです。

付き合ったからこそ見えてくるものがそこにはあるのです。その見えたものが自分とは合わなければ

付き合いを続けていく事は出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金や体目当てで付き合う人もいると思います。
自分のほしいものを得るために対して好きではない相手と付き合うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。
その質問に対する明確な回答は無いとおもいます。
好きだと思ってくれる人を好きになるという事は十分にありえることですし
そうでも無い場合もありますからね。
こればっかりはする側される側どちらもどう転ぶかわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛かったら、付き合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって基準は様々だと思いますが、
たぶん、ちょっと自分も気があったりだとか
もしくは好きだったらOKするんじゃないですかね~。

振る場合は嫌いだったか、クラスメートのただの
一員としか見てなかったとかだと思います。(全く気がない)

真ん中の上だったら結構いいほうですね!
可能性はあると思いますよ★

私の友達でもいましたが、友達からの恋人は
普通にあると思います!

応援してます(^O^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、同じようなケースで男性の側から、似たような相談を受けました。
結局二人は付き合ったのですが、続かなくって、すぐに別れちゃいましたね。
男性が相手のことを思って気遣った言動が、女性にとっては
「なんでそんなに気を遣うの?他人行儀なの?やっぱり自分の事を好きじゃないから?」
と不信感がつのって、別れてしまいました。

でも、女性の方から付き合って、結婚してしまうパターンって実際にあります。
だからこのケースも、時間が経てば違う結果になったのかなと思います。

結局、恋愛問題って、相性とか考え方次第で、正解はないのかな?って思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな人がいるなら、付き合ったらダメだと思います。
でも、そこまで・・・程度ならその告白してきた友達と付き合ったらいいと思います!

でも、かっこ良くなかったり、タイプじゃないな。って思ったなら振ったほうがいいんじゃないかな?


友達が本当にあなたのことが好きならば、愛しているなら、いいと思いますよ!

頑張れアヒャ(ο°∀°)...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合は、友達というラインにいる人と付き合うことは絶対ないです。
最初から女性としてでなく、男友達と違う意見をくれる貴重な人として認識してます。
だから友達のままでいたいです。
こくられた場合は、相手の意思を尊重します。
「付き合わなくてもこのまま友達で」というなら、かわりなく友達でいるし、「付き合えないならサヨナラ」って言われたら、今までのことが残念ではあるけど「サヨナラ」します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり断りましょう。生殺しは罪です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら付き合いません。
多分、その時点で好きという感情がないなら、付き合ったからと言って
恋愛感情に発展すると思えないからです。
というのも、以前、好きではない相手から告白され、浮かれてしまって
好きでもないと思いつつ付き合いはじめた経験があります。
結局、その人のことは、付き合ったからといって
好きにはなれなかったです。
付き合うようになって、相手の束縛や言動がどんどん鬱陶しくなってきて、
うまくいきませんでした。
その経験から、好きでもない相手と付き合うのはやめようと思ってます。

でも、実際に友達から恋愛に発展する人もいますからね。
告白するのはいいと思いますよ。応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあいません。
友人の時点で、いくらか好意を持つ機会があったはずで、それから恋愛感情に発展するとは思えません。
両想いじゃなくても付き合うことは>
全くその人を知らない場合だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る