すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の彼氏がブサイクでデブでした。
私は、美人な友人がなんでこんな男と付き合っているのか理解できない。と思いました。

友人は「私、まわりからブサイク好きだね。っていわれちゃうの」と困ったような嫌な顔をしています。

あなたの彼氏はブサイクだね。なんていったら彼女が傷つきますよね?私は思っていても本当のことをいえません。
でも、彼氏はどうみてもブサイクでデブで気持ちが悪かったです。

本当のことを言うのがやさしさ?それともいわないほうがいい?
皆さんだったらどうしますか?彼氏はブサイクだよ。と教えたほうが言いか、ブサイクではないよとうそを言ったほうがよいか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-22 17:41:44
  • 1

並び替え:

何も言わないのが一番です。
人の好みなんてそれぞれですから
他人がとやかくいうことじゃないです。
パンダが好きな人がいれば蛇を好きな人もいるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も言わないほうがいいですね。

そりゃ、余計なお世話ってやつだ。

わざわざ言う必要も無い。

あなたは、その彼氏に近づかなければそれでいい。

  • 回答者:Sooka! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言わない方がいいと思います。
あなたの友人さんはその彼氏の事を「かっこいい」と思っているかもしれません。
それでそんな事をいったら彼女が傷つきます。

人の事なのでそっと見守っていた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その友人が好きなら言わないほうがいいと思います!

言うと、嫌われたりしてしまうので
気をつけてください!

そう思ってしまうかもしれないけど、心で
抑えておいたほうがいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざブサイクだと言う必要はないと思います。
私の周りではそんなことを露骨に言う人はいませんよ。
その友達に直接聞かれたとして
あなたが好きなんだから外見なんて関係ないでしょって言うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブサイク好き。私もよく言われます。
友達に「ブサ好きだよねぇ」とか言われるので、それはネタとしてなら許せるのですが、正直私の彼の外見しか知らないのに侮辱されるのは嫌です。
顔ではないんです。もっと別の魅力があるんです。

「人によって好みは様々だよ」くらいのあいまいなニュアンスで返しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の値打ちがわかるからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿に関して何も言わない方がいいと思う。
うちも美男じゃないけど、周りの人は容姿について特に触れません。
内面を褒めるようにしてくれてます。
そもそも、友人ならその人の価値観を尊重してあげれば?

  • 回答者:友達って (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る