すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

マンションのゴミ置き場に猫が住み着いて、ゴミを食べ散らかしたあとが汚く不衛生で困っています。
ゴミ置き場はサッシになった格子状の小屋ですが、カギはなく誰でも開けられます。
それだけでなく、わざと餌を与える人もいるようです。

常駐している管理人さんがおらず、捨ててはいけないリサイクル家電や無届けの粗大ゴミも捨ててあり、同じマンションの住人としてウンザリしています。

このような野良猫や不法投棄はどのように対処すればいいでしょうか?

  • 質問者:ももたろう
  • 質問日時:2012-10-22 22:51:31
  • 0

並び替え:

とりあえず管理会社か大家さんに相談ですね。
それで無理なら自治体ですかね。
あなたが直接何かしたらトラブルになる可能性が大きいですので
やめておいたほうが無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社 大家さん 自治会

どれかで ゴミ置き場には錠 時間以外は開錠しない。

猫は 別な場所に餌置き場 好きな人に世話を任せる(認める)。
登録して・・・

清掃など責任を持たせる。

生ゴミ野中の食べれるものは・・・

多少なり減量 夏場などの匂い減にも。
時間に関係なく 一部でも出せるようになる。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは役所に届けたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社の人に相談してみてはいかがですか?
うちののマンションでも色々問題があったので監視カメラを付けてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餌を与えればそこに住み着くのは当然ですよね。その人は一体何を考えているのでしょう。

他人の迷惑を考えられないのでしょうかね。私の家の近くにもそういう人いるんですよね。

マンションに管理人が常駐していなくても管理会社があるはずですから、そこに連絡されて

相談されるのが一番良いと思います。適切に処理してくれるはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る