すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻水を止める方法ありませんか?
学校でうちのクラスだけ何本もの杉の木に面していて、風が吹くとくしゃみと鼻水と目が痛いのでどうしようもありません。
鼻水をひんぱんに吸ってると嫌なので
どうにかして鼻水を止めたいです!
それか、市販の薬って効果あります??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-23 00:06:06
  • 0

並び替え:

市販の薬でも十分に効果ありますよ。
とりあえず試してみてください。
私のおすすめはアネトンです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甜茶を飲むのです。1日1.5リットル以上飲んでください。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・病院行こうや
まぁ、今の時期だと杉は無関係だろうけども(南半球の住民だったりして?ww

• 回答者:がんがれまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスクはいいのですがその前に一度鼻を洗いましょう

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

鼻水は簡単には止まりません!

鼻水は、涙腺・鼻腔・副鼻腔からの分泌物が合わさった物です。涙腺、鼻腔、副鼻腔での全ての原因が、それぞれ取り除かれないと鼻水は止まらない事になります。

感動した時に涙腺からあふれた涙は紙で吸い取る事によって減らすことが可能です。同じく、鼻腔で増加した分も、鼻をかむ事によって一時的に減らすことが可能です。

一方、身体の不調が原因で副鼻腔からあふれてくる鼻水は、涙腺からの涙のようには出し切れません。副鼻腔が複雑な上に、鼻腔の空間も大きいので、ここからの出続ける分泌物はスッキリとは止まりません。何回鼻をかんでも全部出し切ることは不可能なのです。

花粉症の場合、残念ながら原因となる花粉の時期が終わるまで鼻水は止まりません。一方、いわゆる鼻風邪ウイルス(例:ライノウイルス)が原因の場合は、数日間で治まります。どうしても止める必要があるなら、薬に頼るしかありません

• 回答者:花火 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは辛いですね。鼻水簡単にとまらないものなんですよね。

市販の薬で効果ある人もいれば全く効かない人もいますよ。体質によるのでしょうね。

でも試してみる価値はあると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る