すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

記憶喪失になりたいです。

実は2011年の10月くらいに

ネット彼とよくスカイプで通話してました。

リア顔もみせあってました。大好きでした。

ある日、突然。。。。

彼が音信不通になったんです。

しばし、考えてみると 私がワガママ言い過ぎでつまらなかったのかもしれません。

彼は25歳でした。毎回GLAYの曲をきくと悲しく、懐かしい気持ちになります。

長文失礼しました。 真面目な答えが欲しいです

  • 質問者:実伊香
  • 質問日時:2012-10-23 01:35:58
  • 0

自分にとって楽しい記憶だけ残して、
悲しく辛い記憶ななくしたいなんて事は出来ません。
自分にとって必要だと思う事を残して置く事さえ出来ないのが人間の脳です。

ただ、悲しい記憶に別の記憶の上塗りをすることは出来ると思います。
これから良い恋愛をして幸せな気持ちになる事です。
あとネットの恋愛を本当の恋愛と同じように考えてはダメです。
あくまでも疑似恋愛、恋愛ごっこです。
ゲームの中で恋愛するのと同じです。

過ぎた事よりも他の事を考えた方が良いですよ。
マンガでも読んだ方がずっと良いです。

  • 回答者:奏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういうのは時間が解決するしかありません。
記憶喪失にならなくても人間は自然に忘れるようにできています。
それは自分の心を守るためでもあります。
思い出の曲を聴くのは忘れる努力ではなく、思い出す努力です。
新しい相手探し、楽しい趣味、忙しい仕事、どれでもいいです。
忘れるくらい没頭すれば次の恋が見つかりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは未成年なので仕事、相手探しなどはムリです。

後悔してるから、記憶喪失になりたい、ということですか?
突然の音信普通には、いろんな意味があると思います。
彼がネットできないくらい周囲で忙しいことが起きることだってあると思います。
彼に自身がそうなることだってあると思います。
それか他に良い人ができてしまったために、やめてしまったのかもしれません。
本当の理由がわからないから、あなたは自分を責めてしまうのでしょうけれど、どんな理由かはわからないのですから、あなたがワガママ言いすぎてつまらなかったとか考えないでいいと思います。
もう一度、どんな形であれ話せる機会があると良いですね。

  • 回答者:さくら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい出会いを探すといいと思います。
考えてもしょうがないことですから新しい彼を見つけるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆にネット上でうざくなって逃げた経験があります。
時間が経つのを待つばかりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡辺 ゆっき...ゆうき...などの名前は使いませんでしたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る