すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

リンゴの中で一番美味しいのはどれですか?
フジ以外でお願いします。
適当な回答はいらないです。

  • 質問者:りんごっこ
  • 質問日時:2012-10-23 02:44:39
  • 0

並び替え:

むつです。甘味と酸味のバランスがよい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らでぃっしゅぼーやみたいな事言いますね(笑)
先日もらったチラシにそう書いてありました。

どれが一番おいしいかというのは人それぞれの好みなので一概には言えないと思います。
参考までに、私はジョナゴールドが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅玉系好きなので昔のジョナゴールドは割と買いました。
最近のは柔らかいものが多い気がします。

インドか旭なのですがいまはほとんどないのでスターキング 蜜がうまい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旭は関東ではなかなら見かけません。
インドは小学校の給食では良く出たのに今は少ないですね。
インドの甘さと香り良いです。

マッキントッシュです。
最近のリンゴは改良が進んでいますが、マッキントッシュは昔の懐かしいリンゴの味がするので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の観点ですので、りんごっこさんが一番美味しいと思うかはわかりませんが、
シナノスイート(ふじ×つがるの交配種)だと思います。

銀座 千疋屋で食べられるフルーツパフェのフルーツがどれも美味しいので、
千疋屋さんのフルーツショップで売られているりんごが、シナノスイートなんです。
千疋屋さんで売られているフルーツは、「フルーツの目利きが選ぶ、最高級のフルーツ」
と謳っています。

スーパーなどで気軽の美味しいりんごを買いたい…という観点で選ぶとすれば、
りんごの品種によっても、旬の時季が少しずつ異なるので、
食べたい品種の旬を知っていれば、その旬の時にお店に並んでいるりんごの中で、一番美味しいりんご…になると思います。

りんごの品種ごとの食べ頃については、こちらです↓
http://www.janis.or.jp/users/fukubun/all_kinds/all_kinds.htm

私的にスーパーでよく買う好きなりんごの品種は、王林です。
ふじやジョナゴールドも時々買いますが、モノによっては、
当たりハズレ(ちょっと酸味が強く甘みに負ける)があるように感じますが、
王林は適当に選んで来ても、安定して甘く美味しいりんごを食べられるように思うからです。

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今スーパーに並んでるの殆どがシナノ〜ですよね。
優等生のリンゴだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る