すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

高校生、中学生にスマホを持たせてもちゃんと勉強するでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-23 11:29:02
  • 0

ちゃんと勉強する子はいると思いますが少数だけでしょうね。
多くは新しい玩具だと思いスマホに夢中になって勉強を疎かにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その子による、としか言いようがないです。
ですが勉強がおろそかになる可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うでしょ。
やる子はきちんと遊びと勉強の時間分けてるでしょうし。

そういう心配がある子なら、勉強する量は減ると思いますね。
親が一番分かってるんじゃないの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですね
持ったってやる子もいれば、持たなくてもやらない子もいます

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに携帯を持っているでしょうし、これまでとそんなに変わらないと思いますが、少し勉強時間が減る可能性はあるかも。
自分だったら前もって、言うべき事はきっちりと言うくらいしかできないですね。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは高校生です。
スマホで遊んでる時間は結構ありますが
勉強は勉強でちゃんとしているので何も言わないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持つことで熱中してしまって、しなくなるという可能性は
あるかもしれませんが、
家庭内でルールとかを決めておくといいかもしれませんね。

周りが持ってるとどうしても
欲しくなるものですからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても最初のうちはスマホに夢中になってしまう傾向がありますね。

ですから買い与える場合は約束事を決めればよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子によってですが、全体的には夢中になってしまう傾向がありますね。
自制できる子なら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たせる前よりは勉強しなくなることは間違いありません。

何時でも持たせることが出来るのですから今は見送るほうが子供たちのためだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ているとしょっちゅういじっているのです。とりあげようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しなくなる子が多いんじゃないかと思います。

自制できる子もいるかもしれませんが、少なくとも私は無理でした。
私の場合はスマホでなくパソコンですが(スマホ無かったので)、できるもんならあの頃の自分から取り上げたいです。

  • 回答者:kana (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
いい大人でも夢中な人が多いので、できれば持たない方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る